プロフィール

白鳥北斗

Author:白鳥北斗
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ

--/--/--(--) --:-- |
結局昨日はお昼ご飯を食べるには遅すぎる時間になってしまい、
気が付けば5時半。。。

作って食べました、お好み焼き♪
-18時-

200901201330-07.jpg

小麦粉は使わず
長芋とキャベツ、しめじ、それに牡蠣を加えて
粉鰹たっぷりで風味をつけました。

200901201330-06.jpg

量はたっぷりだけど、
お腹が空き過ぎて満たされず
追加でキュウリ4本と豆腐を食べました⌒▽⌒;

200901201330-08.jpg
200901201330-09.jpg

昨日は仕事休みだったんで
大阪ミナミのお世話になってるとあるゲイバーのママさんのお店へご挨拶に行くことに。
進物に用意したビール1ケースを錘に鍛えつつ訪ねると、ママさん負傷してました;;;

結構ひどい怪我みたいで、この春くらいまで完治するのにかかるのだそう。。。
酒を口にする同じ立場の者としては他人事には思えず、気をつけなきゃって思いました;;;

と、こちらで缶ビール2本いただいて早々に帰宅の途へ。
でも何ででしょう。。。ダイエットしてるせいでしょうか、妙にお腹が鳴る≧ク≦
我慢しようって思ったけど、我慢は良くないってってどこかの天使が耳打ちするので
近所のファミマでツナマヨのおにぎり、トマト味のカップヌードル、ジャンボフランクを購入。

200901201330-10.jpg

全部は食べたらアカンやろうって思いながらも完食。。。
-23時-

明日の朝食は軽めにすると誓い、お店の周年パーティーの準備をして寝ました。

今朝起きてから昨夜の誓いの通り、朝食を取ることに。
長芋としめじを炒めて軽く醤油でいただきましたw
-8時半-

200901210930-01.jpg

そして今日の体重を量ることに。。。

200901210930-02.jpg
200901210930-03.jpg

200901210930-05.jpg
200901210930-04.jpg

痩せた♪

でも体脂肪が多いのは
効率よく痩せてないって事なのでしょうか。。。
何か運動を加えなければいけないなぁって考えてます( ;; ̄3 ̄)

今日の北十
体重:122.4キロ
体脂肪率:40.6%

2009/01/21(水) 11:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
画像の整理してたら
ちょうど一年前の画像が。。。

今より10キロ痩せてたわ⌒▽⌒;

120キロ超えてしまった今を
54キロだった頃の自分は想像もできなかったけど
ココまできちゃうと"人体の不思議”さを感じずにはいられない。

□■皮ってどこまで伸びるんだろう■□

□■足のサイズももっとでかくなっちゃうのか■□

□■顔はでかくなっても
目と鼻と口は中心に残ったまま■□

様々な変化が生まれるのね、デブると。。。苦笑
逆に痩せる時はどう戻るんだろう。。。(ー’`ー;) ウーン
不安も残りますが、まずは地道に目標体重へ向かおう!

あ、

目標体重発表してなかった;;;

目標は85キロを切る!!!
まずはココがゴールです☆

そんなゴールを目指す北十の昨日のお食事は。。。

お昼はカメラ持参しなかったため
お店の看板をとりあえず;;;
こちらで"本日の定食”をいただきました♪

内容は
鶏の唐揚げ3つ、デミグラソースのハンバーグ半分と温泉卵、
小うどん、ひじき、切干大根、ご飯2杯。。。以上
-14時-
今日しかない01

晩は秋刀魚と麦ご飯。
秋刀魚には醤油をかけずレモンだけで食べましたw
-19時-
200901191000-05.jpg

仕事が終わってちょっと一休みして
朝方自転車での帰り道寄ったすき屋で朝定。
焼き魚定食で小鉢を納豆にしました☆
-8時-
200901201330-05.jpg

今朝は13時に起床。
未だ以って昼食たべてないので
この後即効スーパーへ向かうつもりですwww

その前に
今日の2ショットw

200901201330-01.jpg
200901201330-02.jpg

更なる2ショットww

200901201330-03.jpg
200901201330-04.jpg

ってなわけで
本日の北十
体重:123.2キロ
体脂肪率:37.6%

ちょっと痩せたw

2009/01/20(火) 15:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ決意を実行する日がやってきました。。。

思い返せばこの十数年、
お腹のタプタプを気にしている口ぶりで過ごしてきましたが
それに反して続けてきた不摂生な生活。

『そんなに食べてないんだけどなぁ』なんてウソ!
この体系が形成されるにはそれなりの理由があるわけで
その大半が、やはり『大食』でしょう⌒▽⌒;

ちなみに20歳の時の自分はこんな感じ
↓↓↓
20歳の北十

この時体重は54キロ。
身長は178センチありました。

よく重力で肉がたれるなんて表現ありますが
きっと慎重も縮むのね、今は175センチ。
恐るべき今の体重は。。。

まだ、発表しないw

その前にこのダイエットの目的を載せたいと思います。

若い時って自信に満ち溢れてたのか
何でもできるって、可能性に満ちているって自分で思っていたような気がします。
そんな過信した自分自身何か努力してきたかといえば、全く。
何かと言い訳してはやりたいことを後回しにしてきたような気がします。

結局自信があったわけではなくて、
自信のなさをカバーしている自分がそこにいたって気付き始めたんです。
やりたい事やしなきゃいけない事、今まさに決断して実行しなければならない事、
全部自信のなさが行動を起こすことを食い止めていたのだと振り返ります。

いま38歳となって
やりたいことが山ほどあるんです。
今興味があるのは映像を使った作業。
いつかこの技量をあげて広く仕事ができればと
夢を持ち始めました。

でもね、問題は体力的に年を感じ始めてるんです。
これが年齢的な問題だけなら諦めが付くんだけど
きっと思うんですよ、そうじゃないって。
デブったことで引き起こしている症状も多々あるって。

だからね、
やりたいことを実行する能力をまた取り戻したいの。
その為にダイエットしようって決意したの!

今までも沢山ダイエットしてきたけど
尽く失敗。。。

ダイエット成功には何が大切か色々考えた結果
記録をつけることにしました。
体重の上げ下げを日ごろの食生活などを通してみると
自分の改善すべき点が見えてくる気がしたんです。

目標とする体系とかってまだはっきりしないんだけど
とりあえず今までなったことのない筋肉で引き締まったラインに少々興味はあります。
マッチョにならない程度を目指してみたいですw

さ、そろそろ体重の発表せねば。。。

2009年1月19日、
ブログダイエット初日の体重は。。。

200901191000-11.jpg
200901191000-14.jpg

200901191000-12.jpg
200901191000-13.jpg

前の画像と比べるとショッキングよね;;;

でも日々いい意味で変化を遂げることができるよう
今日この日から頑張りたいと思います!

今日の北十
124.4キロ
体脂肪率36.7%

2009/01/19(月) 12:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
